HELLMETZ
HELLMETZの情報基地
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
そしてHELLMETZは‥
こんばんわ、ヘルメッツ事務局です。

平素からヘルメッツの突貫工事を、応援部隊として駆け付けて頂いてる現場職人の皆様、お元気ですか!
梅雨も明け、これから本格的に暑い夏がやってまいります。本日はそんな猛暑を乗り切る為のレシピを、何だか思い付きで御紹介したいと思います。

「まぐろのネギニラにんにく醤油和え~旅立ち編~」

材料:タイトルにあるものを御用意下さい。作り方:まぐろを程よい大きさに切り分けます。目安としては、都内大手の会社に勤める42歳課長が、埼玉のベットタウンに20年ローンで家を建てた場合の、お父さんの書斎、を参考にして下さい。
次にすりおろしニンニク、ごま油、胡椒、醤油、胡麻、まぐろを程よい分量で絡めます。目安としては、友達3人で、一袋しか無いポテトチップスを空腹の中、空気を読みつつ何となく3等分しなくてはいけない暗黙の了解、を参考にして下さい。次に、ニラのみじん切り、白髪ネギ千切り、刻み大葉を程よくのせて出来上がり。目安としては、もう訳の分からん例えを二回もしてるやからもうしょうもない事言わんでええんちゃうの?いや、良い意味でね、を参考にして下さい。

これを食べて元気たっぷりで、次の工事現場でお会いしましょう。
(実はこの2倍の文を作ってたんですが、手違いから全て消えてしまい、今、わりかし凹んでます)





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25(水) 03:42:49 | | #[ 編集]
美味しそうですね(*^_^*)
私の好きなものばかりです。
次の休みに作ってみようかしら♪

料理のできる男性っていいですね!!
2007/07/25(水) 04:43:46 | URL | さい #t5k9YYEY[ 編集]
縺峨?繧?≦縺斐*縺?∪縺?*?・竏
2007/07/25(水) 07:11:49 | URL | 笘?スエ?絶? #-[ 編集]
すいませんm(_ _)m化け文字になってしまいました(T-T*)
2007/07/25(水) 07:20:21 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
いいですねー♪
夏にピッタリの食欲そそるメニュー、
ぜひ試してみたいですっ。
次の工事現場、楽しみにしてます☆
2007/07/25(水) 07:56:56 | URL | soka #BJl9IEXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25(水) 08:03:07 | | #[ 編集]
ガンバよぉ!
ご苦労様です。解読に三回読み返した辺りは、疲労の痕だったのか 投げやりだったのか…
に しても料理をしない私は誰かに作ってもらいた~い!
ワガママでごめんちゃい。。。
2007/07/25(水) 08:45:04 | URL | おたこ #hOvHv6fQ[ 編集]
こりゃ、ええわ
早速、作らせよう。
自分では作りませぬ(むひひ)。
2007/07/25(水) 09:12:44 | URL | たあや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25(水) 10:28:00 | | #[ 編集]
美味そうだす!
“酒の肴”でも、いけちゃいそうですね!
では、早速に…。
これも、やってみちゃって下さ~い(^O^)/
材料 袋入りの野菜炒めセット(レタスもお好みで)、豚バラ、酒少々、塩コショウ少々、ラップ♪電子レンジもだ(ノ゚O゚)ノ!
つけダレ(ぽんずやら、醤油やら、お酢やらお好み)Cooking Time~
お皿に、野菜をドーナツ型に盛りまして、その上にレタスがあったらのせまして、その上に豚バラを均等になる感じでのせちゃいましょう。塩コショウとお酒をふりまして、ラップ♪してふわりめに…レンジで④分強しまして、お好みのたれで食べちゃってください!すぐできて、疲労回復にバッチリですたいっ。
長くなって、スイマセン…あつ、みずキムチも食べて~
2007/07/25(水) 10:42:47 | URL | 麦 #-[ 編集]
美味しそうなレシピですね! 一度作ってみまぁす(^^)v
2007/07/25(水) 11:48:16 | URL | とも #dKGg/mus[ 編集]
T-2さんでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。楽しいレシピありがとうございます!試してみます!あ~お腹すいた~
2007/07/25(水) 12:31:22 | URL | がくじょぶ2NO.058 #-[ 編集]
えぇぇ!!!
雰囲気は物凄く伝わるけど、分量わかりづらっ(笑)
いや、でも…料理は雰囲気ですからね(笑)
結果オーライになるように頑張ります(笑)
2007/07/25(水) 12:41:34 | URL | 藤 #-[ 編集]
関係ありませんが‥
どーでもいいんですけど、アタシの友で『空腹の中、空気を読みながら何となく3等分』といった考えは皆無で、どんな状況でも『食べたいだけ食べる』と言う友がいます。そんなマイペースな彼女、アタシは結構好きです(^0_0^)
2007/07/25(水) 13:54:39 | URL | さと #-[ 編集]
俺シピ?(笑)
ほんと、料理上手!
「簡単冷や汁」も美味しかったよぉ~♪

HELLMETZお料理コーナーの誕生?
メンバーみんな、簡単で美味しいもの
作りそう。

男性がキッチンに立つのを眺めるのは、女性の至福の時間・・。

峰くんがキッチンで料理するの、眺めてみた~いっ!(切望)
2007/07/25(水) 15:46:09 | URL | mana #RuBY2Klc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25(水) 18:55:30 | | #[ 編集]
いいですねぇ~・・・これ!!!
このレシピで作ると・・・うまそうです!!!って言いますか・・・絶対うまい!!!と思います!!!
これを嫁に見せまして・・・早速作って頂こうと思います!!!これは・・・最高にお酒がすすんじゃいそうですね!!!
明日は二日酔いに・・・なるかも???ですね。。。
2007/07/25(水) 19:24:16 | URL | 小心者のギタリスト #-[ 編集]
料理長~~!!
峰料理長~!!
ネギ・ニラ・にんにくが苦手な私に愛の手をっ(涙)!!!
2007/07/25(水) 21:47:23 | URL | 寿美 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/25(水) 23:27:28 | | #[ 編集]
わはは。
すっごく分かり易い目安(笑)
2007/07/26(木) 06:20:47 | URL | しろ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
